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  • BUYER
    TOMOHIRO
    YOSHINAGA

    吉永 友博
    2007年入社
    RAGTAG渋谷店
    バイヤー

一着のお洋服から始まる
お客様との対話を大切に。

憧れ止まりだった服にいつも手を届かせてくれたラグタグ。ユーザー時代から、ずっと大ファンでした。ラグタグの魅力はそれだけではありません。商品の陳列やディスプレイにこだわりがあったり、タグには商品の詳細が記載されている。お客様に気持ち良くお買い物をしていただくための気配りが細かいところまで行き届いているんです。さらに、そこで働くスタッフは皆笑顔でイキイキと楽しそうな接客で、お店の暖かい雰囲気を作っています。就職活動時、ティンパンアレイ以外の選択肢は考えられませんでしたね。

たとえ出張ついでに訪れたお客様であっても、
信頼作りを怠りません。

お客様にいかに気持ち良く楽しく服を売っていただけるか、とことん考える。バイヤーになってからずっと心がけていることです。そのためには、お客様と分かち合える話題を増やすことがポイント。どんなお客様がお越しになっても楽しんでいただく為に、いままで自分と縁がなかったジャンルのファッションや、様々な業界のこと、仕事のこと、さまざまなことを学び続けています。ある時、たまたま出張で、九州から東京へ訪れたお客様のお買い取りをする機会がありました。お仕事の話や私生活の話など、お洋服以外の様々な話題で会話が弾み、「楽しかった」と言ってお帰りいただいたそのお客様は、以来出張の度にお越しいただいています。ファッションの知識だけでなく、今までの経験から身につけたさまざまな話題でお客様に楽しんでいただき、更に私もお客様のお話から新たな発見や知識が身に付き、とても楽しい時間を過ごすことができます。お客様との会話を通して人間としての成長を実感でき、日々とてもやりがいを感じます。

日々学び続けることで、お客様を笑顔にしたい。

バイヤーとして、目指している目標。それは、自分がお買い取りを担当できるブランドの幅を広げるということ。毎日、様々な趣味志向を持ったお客様が訪れるラグタグ。商品のバリエーションが多ければ多い程、様々なご要望にお応えでき、楽しんでお買い物をしていただける。そのためには、幅広いブランドの知識を日々増やしていかなければなりません。ラグタグで扱っているブランド数は今だけでも5000種類以上。時代の流れや変化によってニーズも変わり、取扱いも変化するでしょう。学ぶことにゴールはありません。学んだ知識をもとにお買い取りをすることが、お客様の笑顔にきっと繋がるはずです。お客様に安心して、楽しくラグタグを利用していただくために、さらなるキャリアアップを目指していきます。

  • COORDINATE

    ジャケット COMOLI
    シャツ ARTS&SCIENCE
    パンツ DRIES VAN NOTEN
    シューズ adidas

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