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配属について

どのような基準で配属先が決まるのですか?

正社員は、入社時に希望勤務地域を伺い、その地域の中で人事担当が適性を見て配属先を決定いたします。パートナー社員は、本人の希望勤務地を考慮した上で適性を見て配属先を決定いたします。

勤務地はいつ決定するのですか。

入社後の配属先に関しては、例年3月に決定し各自へご連絡しております。

会社について

平均年齢は何歳ですか?/男女比は?

平均年齢は28.5歳です。男女比は、男性:女性で4.5:5.5と女性がやや多いです。

福利厚生についてはどのような制度がありますか。
今後は福利厚生が増えていくことはありますか。

従業員割引販売制度、育児休業制度、表彰制度などがあります。事業の規模や世の中の流れに応じて企業として必要なものがあれば増やしていきます。

外国人向けの募集はありますか?

国籍に関わらず、応募資格を満たしていれば、歓迎しています。応募していただいた場合は、就労VISA取得等、必要に応じてご相談しながら選考を進めます。

キャリア・ワークスタイルについて

どのぐらいの期間でバイヤーや店長になれますか?

入社して2~3年目にバイヤーになり、3~5年目に店長になるのが、当社の標準的なキャリアアップです。中には入社1年目でバイヤーに合格した者もいます。

女性の方で産前産後休暇を活用した人はいますか?

現在、産後休暇を利用しているスタッフ、短時間労働を利用しているスタッフは合わせて10名以上おります。女性が活躍するティンパンアレイですので、産前産後休暇や育児休暇は法律よりも手厚く設けています。育児休暇は子供が満1歳を迎えるまで取得することができ、中学校就学前まで育児短時間勤務にすることができる制度もあります。幼稚園のお迎え時間にあわせて退社したり、保護者会のために早退したりなど、この制度を利用するスタッフも多く、それぞれのライフスタイルにあわせた勤務をすることができます。

自分の意見を言う場はありますか?

当社では毎月部署会議を開催しています。部署会議には全スタッフが参加しますので、その場で業務改善案などを出しあっています。店舗の判断だけで決められない重要事項は、その上の店長会議、さらにその上の事業部会議と上がっていきます。入社したばかりのスタッフの意見でも、全社を変えるほどの有効なアイディアを提案し採用されたこともあります。

ノルマはありますか?

個人のノルマはありません。店舗には年間、月間、週間、日ごとの予算があります。ノルマという“負わされ、やらされる”感覚の目標ではなくて、全員で合意した事業計画からブレイクダウンした数値目標であり、お客様から得たい評価を数値に変換したものなので、「その目標をクリアしたら一歩理想に近付ける!」という気持ちで、目標達成に向け全員で取り組んでいます。

勤務時の服装に決まりはありますか?

お客様にファッションを楽しんでいただくお手伝いをする仕事のため、スタッフ自身もファッションを楽しむことが重要であり、基本的には自由です。従業員割引販売制度や商品貸与制度なども利用できます。ただし、多くのお客様を対応させていただく上で必要最低限の規定があります。

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